スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ホビーショウ

久々にブログ更新です。w

先日の日曜日に幕張メッセまで、東京ラジコンプラモデルショウを見に行ってきました。

会場の様子



プラモデルラジコンも昔から生活に馴染んでたせいか、現在何も手をつけてないのに、見るだけなんですがね。
以前の活気は何処へやら・・・。
業界の冷え込みがわかる会場の狭さと、出展社の少なさでした。

一応今回の目的のひとつに、先日の全日本電動RC1/10ツーリング・スポーツマンクラスで優勝した、仲間の使用車両が公開されるとの事で、来てみた訳で、
rcw.jpg

ありました、ありましたw
真ん中のオレンジの車です。

ラジコン=子供のおもちゃ的なイメージがありますが、金掛かりますよ。
オイラも足掛け4年くらいですが、このジャンルを趣味にしてたんですが、基本車両だけで5万、送受信機、充電器、アンプ、タイヤ、その他もろもろで30万くらい平気で飛んでいきます(T_T)
一番高いのはバッテリーで、競技用ともなると一本1万五千円くらい。
それを、練習用で少なくて5本~8本。本番用で3~4本は必要なんです。
ホント、趣味にはお金が掛かりますねw

で、この他はつらつらと場内を見物。
特に興味を引くものも無く、2時間くらいで会場を後にしてきました。

話変わって今日ですが、エアコンクリーニングを依頼。
プロの技に感動しました。
ヤニとワンコの毛と油?にまみれていたエアコンが、
eacon.jpg

新品同様の輝きです!

清掃業者さん、ありがとう!
スポンサーサイト

2006年10月25日 飼い主の・・・ トラックバック:- コメント:0












管理者にだけ公開する

