

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ホビーショウ

久々にブログ更新です。w

先日の日曜日に幕張メッセまで、東京ラジコンプラモデルショウを見に行ってきました。

会場の様子



プラモデルラジコンも昔から生活に馴染んでたせいか、現在何も手をつけてないのに、見るだけなんですがね。
以前の活気は何処へやら・・・。
業界の冷え込みがわかる会場の狭さと、出展社の少なさでした。

一応今回の目的のひとつに、先日の全日本電動RC1/10ツーリング・スポーツマンクラスで優勝した、仲間の使用車両が公開されるとの事で、来てみた訳で、
rcw.jpg

ありました、ありましたw
真ん中のオレンジの車です。

ラジコン=子供のおもちゃ的なイメージがありますが、金掛かりますよ。
オイラも足掛け4年くらいですが、このジャンルを趣味にしてたんですが、基本車両だけで5万、送受信機、充電器、アンプ、タイヤ、その他もろもろで30万くらい平気で飛んでいきます(T_T)
一番高いのはバッテリーで、競技用ともなると一本1万五千円くらい。
それを、練習用で少なくて5本~8本。本番用で3~4本は必要なんです。
ホント、趣味にはお金が掛かりますねw

で、この他はつらつらと場内を見物。
特に興味を引くものも無く、2時間くらいで会場を後にしてきました。

話変わって今日ですが、エアコンクリーニングを依頼。
プロの技に感動しました。
ヤニとワンコの毛と油?にまみれていたエアコンが、
eacon.jpg

新品同様の輝きです!

清掃業者さん、ありがとう!

2006年10月25日 飼い主の・・・ トラックバック:- コメント:0

途中経過

さて、だいぶサボり気味のブログですがw

今月頭から一週間、病院に通い人工授精をしてきましたルナちゃん。

受精定着がわかるのが、28日前後。

超音波で検査だそうです。

先日、ミクシーでコミュを見てたら、5.5kgのコが9匹の子犬チワワを

出産したらしいのですが・・・。

さすがに、その頭数は多いので、ほどほどでよいからね。

お願い!>ルナ

2006年10月20日 ルナ♀ トラックバック:- コメント:0

ひとりじゃ

人口受精の為、今週はルナとシエルは病院通い。

本日、シエルは2回!頑張りましたw

これで、受胎してくれると良いなー。

で、ひとりお留守番なイヴちゃんを連れて、雨の中ブル・ブブさんへ。

この雨の中、散歩させるの?と思う方、イヴはお外歩けませんw

いつも、キャリーでお出かけですw

で、そんな寂しげなイヴちゃん。

1006yve2.jpg


おもちゃにも反応しません。

1006yve1.jpg


なんか、ルナとシエルを探してる感じ。

1006yve3.jpg


でも、お店の商品には興味アリw

ブル・ブブさんで、中目黒公園にて近々、ワンコイベントの情報を得たのですが・・・

あれ?、紙が無いや・・・無くしました(汗)

もう一度、詳細聞いてきます。

この他、なんかすごい数のチワワが集まるイベント情報です。

詳細はこちら→http://www.chihuahuaforum.net/

参加するかどうか、悩んでます。

でも、色んなチワワ見れそうで楽しそうなんですよねー。

2006年10月06日 イブ♀ トラックバック:- コメント:0

ルナちゃん、満4歳

今日は、ルナの誕生日でした!

いつもは、少し多めにおやつをあげてる程度でしたが、今回はふんぱつ!

ワンコ用のケーキを購入!

c1001c.jpg


こんな感じで入ってました。

c1001b.jpg


開封、デカイよこれ!が第一印象w

c1001a.jpg


断面ショー!普通のロールケーキな感じ。

オイラも試食してみましたが、ヨーグルト系のほのかな酸味は確認できました。

甘くないです。

普段食べなれてないせいか、ルナ、シエル、イヴの3チワの反応はイマイチ・・・(T_T)

ヨーグルトのクリームだけは完食って感じでした。

あと、先日ルナちゃんの元飼い主さんが遊びに来てくれました。

ポメラニアンのミュウちゃんとの仲が、あまりにも悪かった為、泣く泣くルナを里子に・・・

という前振りだったのですが、こうして気にかけてくれて嬉しいです。

myu1001.jpg


で、そのポメラニアンのミュウちゃん5歳・・・

豆柴にしか見えませんが、ポメラニアンですw

sara1001.jpg


ルナの後釜に鎮座したのが、サラちゃん10ヶ月

takusan1001.jpg


みんなで記念撮影。

で、この後事件発生!

しばらくぶりで会った、ルナとミュウ。

やはり仲悪かったっす。

普段温厚な性格のミュウとルナ、ちょっと目を離した隙に取っ組み合いのケンカ。

あまりの凄さに固まる、飼い主陣(汗)

すぐに引き離したものの、ミュウは口元とまぶたを少し切って出血。

ルナは眼球に傷が入ってしまい、急遽病院へ。

失明の危険性も無く、一安心でした。

しかし、普段ドック・ランやカフェで他のワンちゃんと普通にしてる二頭なのに・・・

と、首をかしげる始末です。

どうにもならない、相性ってあるのかなぁ・・・。

2006年10月02日 ルナ♀ トラックバック:- コメント:0

ビート聖地

最近、日曜ごとに何か用事があったのだが、今日は完全暇!

友人に無理言って、埼玉のビート聖地!ボディーショップ・カミムラさんへ、

出かけてきました。

出だしは曇り空でしたが、高速に乗る手前で雨・・・(T_T)

普段の行いの悪さからですか、雨男です。

ナビ搭載の友人の車を先頭に、カミムラさんに到着。

当家のビートは購入一ヶ月、消耗品関連はある程度交換しましたが、

オイルの消費が激しいので、一度診断して貰いたかったのです。

で、診断結果ですが・・・


エンジン末期状態だそうです。

レリーズベアリングの音かと思っていたら、案外ミッションが大丈夫そうらしい。

距離走ってる車だし、エンジン、ミッションOH、ブッシュ類の交換は想定内だったので、

全部ひっくるめて見積もりして頂きました。

すごく親切で丁寧に説明して頂、こちらで作業をお願いしようと決意!

しかし、先立つものが・・・

よって、12月か1月頃にビート入院予定です。

帰りに、かなりの大雨&渋滞に巻き込まれましたが、先日バスコーク処理と、

ビニール幌のコーティングをしたあったせいか、雨漏り無し!

突然の雨にも対応出来てよかったです。(実はかなり不安だったす)

2006年10月02日 車とか・・・ トラックバック:- コメント:4

