

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

中田の涙

日本代表のワールドカップ、終わりましたね。
前半30分付近の、玉田のゴール!感動しました。
稲本からの起点のパスにサントスのスルー、そして玉田の強烈なシュート!
まさに完璧で美しいゴールでした。

しかーし、さすがですねブラジル。
強い、強すぎでした。
2得点決めた、ロナウドは腐ってもロナウド。
ジュニーニョのシュートは芸術ですね。
FKでなく、流れの中であのシュート。
日本を応援していても、あのシュート決められた瞬間は、さすがCLを経験してる選手は違うと感じました。

試合終了後に、中田がピッチに倒れこみ涙を流してた映像が印象的で、元チームメイトのアドリアーノが声を掛けにきた姿を見て、アドリアーノも中田を認めてる証拠だと感じた瞬間でした。
前大会以上の結果を求められ、かなりのプレッシャーの中で戦い終わって流した涙は決して無駄では無いと思います。
次回の大会のメンバーに入るかどうかわかりませんが、中田選手をはじめ今大会で頑張った日本代表メンバーには次につながるサッカーを続けてもらいたい。

そしてジーコ監督、アディオース~~~。


---------------------------------------------------------------
↓ランキング参加してます↓
e_01.gif



2006年06月24日 サッカーとか・・・ トラックバック:- コメント:1

日本VSクロアチア

川口に救われた試合でしたねぇ。
PKを止めた瞬間、普段冷静なあっしも「これ、流れいいんじゃない?」って思ったよ。
しかーし、FWが仕事してねー(ーー;)
守備が仕事じゃないんだぞFWわっ!と何度叫んだか。
FW同士の相性とかあるのかもしれないけど、ケガから復帰して結果出してない柳沢よりも
早い時間から、大黒使うとか玉田使うとか、巻は何の為のサプライズ?

中盤は、稲本は交代で入ってすぐは大丈夫か?と思ったけど攻守に貢献してたのが印象的。
終盤のサントスの切り込みも良かったな。
前半はチェック早すぎな中田でしたが後半はバランスよかった感じがしました。
枠内に飛んだ、2本のロング&ミドルは良かった~~。
何にせよ、ドローの勝ち点1ゲット。なんとか次に繋げたいけどブラジル戦はキツイですな。
システムは4-4-2なのかなぁ?

ブログを書いてる最中に、アドリアーノのゴール。
さすが、「新たなる怪物~~~!」。

↓ランキング参加してます↓

e_01.gif

にほんブログ村 犬ブログへ


2006年06月19日 サッカーとか・・・ トラックバック:- コメント:1

日本VSオーストラリア・・・

朝から電話を取ると友人や、スタッフの第一声が
「昨日の日本戦見た~?↓」とテンション低い声。
まぁ、テンション下がるのも無理はないけどね。
ジーコ監督には悪いけど、選手交代やシステム変更には
「はぁ?」と首をかしげて見ておりました。
選手の皆様はどう思ったのかが知りたい!
クロアチア、ブラジル戦と続きますがなんとか頑張って
トーナメントに進んで頂きたいものです。

昨日は、私自信がもっとも注目してたチェコとイタリアの
試合があったのですが、チェコはすばらしい!
ポゼッションと戦術、個人能力が上手くまとまっていて
強いなぁと感心しました。

イタリアに至っては、私も最も愛するチーム「ユベントス」
を長年率いてきたリッピ監督のアズーリが、どんな試合を
見せてくれるのかワクワクしておりました。
いやぁ、攻撃的アズーリいいですね。
リッピさんの戦術もズバリ的中!って感じで。
ピルロの復調、デロッシ、カモラネージのデフェンスが効いてましたよ。
試合内容も見ていて目が離せないスピーディな展開でしたね。
ガーナも負けはしたけど良い試合をしてくれたと思います。

さぁ、これからブラジルの出場試合見て寝ます。(ねむー)


ブログランキング・にほんブログ村へ

e_01.gif

2006年06月14日 サッカーとか・・・ トラックバック:- コメント:0

