

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

シエル愛の病院日誌

ども、Dr.ドレイクラモレー@犬バカです。

フレンズ好きにしかわからない、タイトルとご挨拶ですが・・・

シエルのお腹が調子悪いです。

現在午前3時ですが、前日の昼15時から下痢が止まってません。

夕方には診察も受け、いつもなら収まってる時間なんだけど・・・

痛がってる様子もなく、元気だし、食欲はありそう。

でも、このままじゃねぇ。

明日も病院いこうね、シエル。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2007年03月08日 シエル♂ トラックバック:- コメント:2

世界記録

あけまして・・・

って、もう1月の半ば過ぎです(汗)

3日坊主もほどほどにしろって感じですね(自爆)

先日、仕事の合間にTVを見てたら番組中に「世界一小さいワンコ」というコーナーがありました。

アメリカ在住のスムースチワワちゃん900グラム。

・・・?

「ウチのシエル、半年くらい前まで1歳半で850グラムだったんですが!」

あー、知ってたらギネスに申請したのに~。

そしたら、有名ワンコになって取材の嵐!写真集とか出版して・・・

っと妄想しても、妄想の中でシエルの健康が心配になりますw

今は世界記録から200グラムオーバーの1.1キロですが、健康がなによりです。

ね、シエル!
070111_2325~0001.jpg


いつの間にやら、シエルより重いイヴちゃん。
070111_2326~0001.jpg


健康そのもののイヴちゃん、いったい何キロ?

病院に連れていく機会がないので、体重不明です。

ですが、シエルよりは明らかに重いです。

今度、量りに行ってこよう・・・。

2007年01月18日 シエル♂ トラックバック:- コメント:0

大変!

最近、ふと気が付くとあちらこちらにオシッコの後。il||li _| ̄|○ il||li 
ルナもシエルもトイレはキチンと出来るので、第一容疑者は「イヴ」
たいてい、ワン達がじゃれあってる時に、そそうの後があったのでイヴにしつけをしてたんですが、
日増しにオシッコの場所が増えてきたんです。
しかも、量がまばらで・・・。
ふとした時に、シエルが片足あげて・・・

エっ!!??

なんか、マーキングしてます。
お散歩で電柱の近くに行こうが、オシッコせず。
トイレのニオイも嗅ぎに行かないシエルが、片足あげてオシッコする姿。
ケージでは、少ししゃがんでオシッコしてるのにー。
急に、マーキングっぽくあちこちにするようになりました。

先ほど、急遽マナーベルトを購入。。。
しばらく様子見ですね。
ciel0801.jpg

2006年08月02日 シエル♂ トラックバック:- コメント:0

ちょっと、

シエルの調子がおかしいです。

15日の夕飯で、急に食べ渋り。

その後、16日は普通に。

17日夕飯で、少量残し。

今日は二食全く手をつけてない状態。

低血糖だけは起こさないように、チューブ栄養食はあげてるけど・・・。

明日、早々に病院行ってきます。

はう~~~(>_<)

2006年07月18日 シエル♂ トラックバック:- コメント:3

飼い主に似た?・・・。

先日、スタッフのひとりが風邪を引いてきた。

普段は長時間一緒にいる事はないのだが、こんな日に限って長時間一緒。
案の定、次の日から鼻水タラタラ&ノドに痛み(T_T)
夏風邪って治りが遅いんだよなー。
オイラの体調がよろしくない上に、シエルがゴハンを食べない・・・。

いやな予感・・・でも本人は元気。

ズバリ的中!。

下痢しました。

ルナが下痢した時は、少し様子を見るのですがシエルは別!
固体が極端に小さいせいか、一食抜いただけでも低血糖になってしまうので、慌てて深夜診療へ。
やや慢性的に胃痙攣を起こすので、今回も整腸薬と抗生物質を貰って帰ってきました。
検便、血液、レントゲンと深夜診療代で、1万4千円也。。。
保険に入ってるけど、結構かかります(T_T)

就寝前にもゴハンをあげてみたけど・・・でも本人は元気。
食べ物に反応しなかったので栄養剤と薬を飲ませて翌日へ。
少し早めに起きて、シエルを見る。

がーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

ケージに被せてる暗幕を開けてみると、そこには顔までウンチにまみれて元気にはしゃぐシエル。

げろーーーん(T_T)

レントゲンを見たとき、まだ少しお腹にウンチが残ってたので下痢便すると思ってたけど、足で踏みつけたうえに、その前足でお顔を掻いたらしい・・・。

体調悪いし、体温下げるのでシャンプーは厳禁と思って、水のいらないシャンプータオルや、ウェットティッシュで拭いてみたけど、お顔はカピカピ。
仕方ないので、全てを準備し速攻シャンプー!
体温下げないように、いつもより少しお湯を熱めにしてシャンプーしました。
ドライヤーで乾かし、しばらく毛布にくるんでましたが至って元気。
30分ほど様子をみて、ゴハンをあげたら完食してくれました。
ひとまず、安心といったとこです。

でも、オイラの風邪は悪化してきてまふ・・・。


---------------------------------------------------------------
↓ランキング参加してます↓
e_01.gif

にほんブログ村 犬ブログへ


2006年07月03日 シエル♂ トラックバック:- コメント:2

まずは・・・(その2)

shiele001.jpg


我が家のガキんちょのご紹介
2004年11月19日生まれの、パーティー。
1歳になりました、シエル(男の子)でございます。
一応、アメリカンチャンピオン直子のりっぱな血統なのです。
しかし!
満1歳半の成犬になっても850グラム・・・。
世界最小の犬種とはこういうことだったらしい。
ウチのお嬢(ルナ)のダンナにと、シエルをお迎えした時は生後4ヶ月で
500グラムでした。
生後2ヶ月の時、ペットショップで見かけて正直この時は・・・
ちょっと大きいハムスターな感じでした。(多分400グラムくらいだった)
ワクチンの一回目がなかなか打てず、血液検査でも弱い反応があったらしいので、しばらくペットショップ預かり状態でしたが、4ヶ月で当家においで下さいました。
ウチへきてすぐの時は、まだ消化器官が未熟だったせいか病院通いが何日かありましたが今じゃ部屋中バンビのように跳ねております。
でも、リードをつけてお散歩訓練すると歩かない・・・。
まだちょっと、外の世界が怖いシエルです。


e_01.gif

FC2 Blog Ranking

2006年06月11日 シエル♂ トラックバック:- コメント:0

