

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

たまには、いいよね?

犬バカ@けんとです。

約一月ぶりに、焼肉へ行ってきました。
糖尿なのに、「焼肉」食っていいのか?って・・・
まぁ、たまにハメ外さないとさー、それでなくても
焼肉以外で牛肉を口にする事ないし(涙)
普段は、ササミだけですんで!

行った先は、鹿浜にある「スタミナ苑」
超有名なホルモン焼肉屋さんです。
TVや雑誌でも見た事ある方は多いと思います。
070702f.jpg


1時間くらい並んで待ちましたが、並ぶ価値はあります!
特にハラミは絶品なんですが・・・
この日は生憎と、売り切れ。
並も上も特選も売り切れ~です。
腹が減りすぎて、正常な思考でない野郎3人。
逝ってしましました、「時価」の「特選ロース」。

070702e.jpg

8千円~となってました。
お会計の時に知りましたが、↑今日のは1万3千600円だったそうです。

タバコと比較してみた図。
070702b.jpg


焼いてるとこ
070702a.jpg


これ以外も肉類全般お勧めです。
あと一緒に食べたいのは、「テグタン」と「生野菜」
「テグタン」は注文してから1時間弱掛かりますが、肉はトロトロに
煮込んであり、別腹で入ります。
しかし、ボディーブローのように後から効いてきますw
070702d.jpg


写真だと器の大きさが分かりにくいですが、石焼ビビンバサイズの石鍋です。

一人一皿頼んだ、「生野菜」
070702c.jpg

ゴマ油系のドレッシングと、韓国海苔が特徴。
なんの変哲も無いチョレギサラダなんですけど、最高です。

あー、また来月逝きたいなぁ・・・。

その前に今週末の定期健診の為、今日から肉抜きしなきゃ(涙)



2007年07月03日 ぐるめ トラックバック:- コメント:0

今日の買い物

いいもの買える火曜市・ジャスコ大好き@犬バカです。

週に2回ほど品川のジャスコへ買い物へ行きますが、今まで見たことも

なかったモノがあったので、ネタで買ってきました。

まずは、1本の粗引きウインナー入りのパン

そんなのコンビニでも売ってる・・・と思うでしょ。

でもね、長さが違ったっす。


まぁ、こういった写真じゃ分かりづらい。

しかも、袋に「お買い得品」のシールついてるし。

で、何か比較になるもの・・・

ありました。
070228b.jpg

どうです?、長いでしょ。

シエルの1.8倍くらいの長さ!

ついでなので、長さの比較第二段。
070228c.jpg

ゴロン♪としたイヴより長いです。

しかも、ルナがイヴに圧力かけて撮影に協力してますw

撮影協力者ともパチリ。
070228d.jpg

ルナよりデカー。

長さだけなら、フランスパンもありますがね。

中に入ってるウインナーでしょ、問題は。

撮影後、おいしく頂きましたが、紛れも無く一本のウインナーでした。

もう一品は、お豆腐です。

男前豆腐とか、波乗りジョニーとかのシリーズらしいんですがね。
070228e.jpg

「男の3連チャン」w

しかもひとつ、ひとつ、顔も違い名前も違う。

星座まで書いてあるし。

もう、インパクト強すぎです。

味は、これからお酒と一緒に味わってみますので後日!

ブログネタが無いとき助かるねーw

にほんブログ村 その他日記ブログへ

2007年02月28日 ぐるめ トラックバック:- コメント:0

ランチタイム

先日、たまたま3チワ・ママとランチへ行ってきました。

「たまたま」?と思われる方も多いんですが、3チワ・ママは昼くらいからお仕事。
犬バカ・パパは、夜型人間!
なので、ランチをする事は月に一回あるか、無いかの事w

で、行ってきたのは先日ブログでも紹介した、makani and lanai
目的は、前回夜中に行ったときにメニューに載ってたBLTバーガーを食べる!
そのときは写真を見て、「美味そう~~~」と思ったんですが、家に食材たんまりあったので、量が多そうなこのメニューはおあずけでした(T_T)
このチャンスを逃してなるものかと、意を決してランチタイムに乗り込んだのですが・・・

ランチメニューに無い(>_<)

ちくしょーーーー!!

非常に残念ではありますが、メニューに無いものは食べれないのであるもので対応。
で、食べたのがこれ。
ml0727d.jpg

目玉焼き付きのハンバーグ丼です。
そう、「ロコモコ」ってやつです。
ゴハンは、五穀米?って感じのヘルシーな感じのする穀物がお米と一緒に入ってまして、ソースはフルーティな感じなんですが・・・(上手く表現できません)
ハンバーグは、フライパンでなくグリルで焼いた感じの、少し香ばしい食感で非常に美味しい。
ロコモコ自体を食したのが今回初めてのことだったので、他との比較は出来ないんですが、これはアリ!

3チワ・ママは麺類のプレートを注文。
ml0727c.jpg

タイとか、ベトナム料理っぽい「焼きそば」に、から揚げとか付いてました。

気になったことがひとつ。
ここのランチはフリードリンク制なんですが、白ワインがある・・・。
もしかして、飲み放題?
昼間から酔いたい時はいいかも(笑)

前回は、一階のテラス席でしたが今回はワン達が居ないので二階へ案内されたんですが、かなーりいい雰囲気というか、インテリア。
ml0727a.jpg

外は小雨が少し降ってましたが、目黒川沿いがとても涼しげで綺麗でした。
ml0727b.jpg

2006年07月27日 ぐるめ トラックバック:- コメント:0

スイーツ

行ってきました!「トシ・ヨロイズカ」

しかも、朝から。

だって、並びたくないし・・・。

よって、朝飯代わりにスイーツ3杯!w

いやー、美味かった!甘かった!w

写真撮り忘れた~~~!(T_T)

いやぁ、隣に座ってた、おねーちゃん達が同じの頼んでまして写メを撮ってる時に、「あ、写真!」と思ったんですが、時既に遅く・・・。
お皿はオイラ達に食い荒らされた後でした。w

「モモのコンポート」、おいしゅうございました。

「スイカのグラニテ」、おいしゅうございました。

「ショコラ・ド・ショコラ」、おいしゅうございました。

その日の午後は、お腹一杯、胸いっぱい。

また来月も行こう。


---------------------------------------------------------------
↓ランキング参加してます↓
e_01.gif

にほんブログ村 犬ブログへ



2006年06月28日 ぐるめ トラックバック:- コメント:2

